迷子の衝動

好きな映画や音楽のお話を。Netflixの掘り出し物コンテンツも紹介します。

京都音楽博覧会2019でNUMBER GIRLを目撃した!

2019年9月22日、京都音楽博覧会2019にて、念願のNUMBER GIRLを観ることができました!

 

f:id:mamekuraken:20190922131409j:image

f:id:mamekuraken:20190922131428j:image

f:id:mamekuraken:20190922131447j:image

 

さすが17年ぶりに再結成したバンド。お客さんの熱量がはんぱなかったです!

客層はリアルタイム世代の中年から、若い人まで幅広く、伝説のバンドの復活を目撃するため、全国から集まってきているようでした。

少しお話した方は広島、名古屋から来られてました。そういう私も福岡からの参戦です。

この日はずっと曇り空だったのですが、NUMBER GIRL開始前に土砂降りに!

ボーカルの向井秀徳さんが「なんかすんません」と言って始まりました(笑)

セットリストはこんな感じ

  1. 鉄風 鋭くなって
  2. タッチ
  3. ZEGEN vs UNDERCOVER
  4. omoide in my head
  5. YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING
  6. 透明少女
  7. 日常に生きる少女
  8. TATTOOあり
  9. I don’t know

omoide in my head』前に

「福岡市博多区から来ましたナンバーガールです。ドラムス、アヒト・イナザワ!」

が聞けて、感無量。モッシュと豪雨と合唱にまみれながら涙があふれ出てきました。

ほんとに生で聴けたんだなぁ。しみじみ。

 

もちろん、NUMBER GIRL以外の出演アーティストも素晴らしかったです。

とくに主催者のくるりのライブは圧巻でした。

ほんと京都まで行った甲斐がありました!