迷子の衝動

好きな映画や音楽のお話を。Netflixの掘り出し物コンテンツも紹介します。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラピはブラピ史上最もかっこいいブラピと言っても過言ではないのだ!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』をもう一度観に行きたいのです。


映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告 8月30日(金)公開

上映時間長くてなかなかタイミングが合わないんです。どちくしょー!

思えば160分間ずっと眼福でした!

69年ハリウッドなんて僕にとってはおとぎ話の世界。

タランティーノの映画愛爆発っぷりもすごい。

本当にずっと幸せでした。

ただ禁煙中の身には辛い映画でもあります。

今レッドアップル(タランティーノ映画に必ずと言っていいほど登場するタバコの銘柄)差し出されたら間違いなく吸ってますよ!

とにかくブラッド・ピット演じるクリフ・ブースが超かっこいいんです。

ブラピ史上最もかっこいいと言ってもいいんじゃないでしょうか。

ファイト・クラブ』のタイラー・ダーデンに匹敵、いや、越えたんじゃね?ってくらいかっこいいんです。

彼が69年のLAを、ラジオ爆音で疾走するんです。

乗ってる車はキャデラック・ドゥビル。

ふぅーっ!たまんねーな!

GTAグランド・セフト・オート)てゲームをご存知ですか?

このゲームで最高なのが、お気に入りのラジオかけながら、アメリカ西海岸を延々ドライブできるんですよ。

そしてこれが超気持ちいいの。

この気持ち良さを映画でも体験できるとは!

このシーンだけ延々とリピートしたい。 

他にも見所満載。

上半身裸でアンテナ修理したり、単独悪の巣窟に乗り込んじゃったり、ブルース・リーと喧嘩しちゃったり、ラストの無双っぷりがはんぱなかったり。

とにかく『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラピを刮目せよ!

あ、レオナルド・ディカプリオのことを何も言ってませんでしたが、彼も超最高です。

もちろん。あたりまえじゃないですか! 

あと、これから観にいく方はシャロン・テート事件とマンソン・ファミリーについて、最低限ウィキペディアで調べておくといいと思います。

いや、絶対調べてから観てください。

 

シャロン・テート#殺害事件の概要https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88#%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81

 

チャールズ・マンソンhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

 

さすがタランティーノ、サントラも相変わらず最高です!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック