迷子の衝動

好きな映画や音楽のお話を。Netflixの掘り出し物コンテンツも紹介します。

ホラー映画好き必見!エクソシストのパロディMV - ミステリー・スカルズ『Ghost』

朝起きて、何の気なしに洋楽MVを垂れ流してたら、何処かで見たことあるカットが・・・。

f:id:mamekuraken:20150214220427p:plain

おわかりいただけただろうか・・・

 

f:id:mamekuraken:20150214221818j:plain

エクソシストやないかー!!

ミステリー・スカルズ(Mystery Skulls)の『Ghost』という楽曲のMV。エクソシストという凶悪映画とはほど遠い軽快エレクトロ・ポップ。70年代、80年代のダンスナンバーや、ダフト・パンクが好きな方はどんぴしゃではないでしょうか。昨今のディスコ・リバイバルの流れを象徴するような若手アーティストでございます。

さて、エクソシストと軽快なダンスナンバーがどう融合するのか・・・。
娘さんが悪魔に取り憑かれた一家。

f:id:mamekuraken:20150214225216p:plain

お父さんが電話で神父を呼ぼうとしたところ、

f:id:mamekuraken:20150214225646p:plain

電話かけて一瞬で変なぽっちゃり神父きたー!

f:id:mamekuraken:20150214225959p:plain

そして神父がー

f:id:mamekuraken:20150214230253p:plain

踊り狂う!(お前も何かに憑かれているのでは)

踊りながらエクソシズムを始める神父!果たして、悪魔払いは成功するのかー!?
続きはMVを実際にご覧下さい。ホラー映画への愛を感じる素晴らしいラストにも感動しました。 


Mystery Skulls - "Ghost" (Official Music Video ...

 

音楽も好きなのでアルバム買っちゃおうかなって思ってます。ナイル・ロジャースとブランディがフィーチャリング参加してる『Magic』なんか最高です。


Mystery Skulls - "Magic" feat. Brandy and Nile ...

 

Forever

Forever

 

  

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]